【最新保存版!】糸島 絶景スポット『火山』への分かりやすい行き方

糸島の絶景スポット『火山』への行き方

 

『火山』へは、2つの行き方があります。

ナビで検索してドライブしていくと、みかん畑のあるくねくね道を登っていきます🚗

 

その後、2つの別れ道があらわれます!


f:id:Aanpan:20181031163456j:image

どちらからでも行けますが、なるべく歩きたくない方は右手の道には行かず、そのまままっすぐ道なりに進んでください😊

ただ道がガタガタしてるので、車やタイヤを傷つけたくなければ右手の道へ!

右手の道を進むと神社に着きます

車を停めて階段を登って左手へ
f:id:Aanpan:20181031165942j:image


f:id:Aanpan:20181031170024j:image

宝くじ祈願のお守りが置いてありましたが、一応手を合わせて右手まっすぐ道なり

道が見えたら、右手を登りますよー📢

(📍ここからが別れ道の合流地点になります📍)

5、6分登っていくと電気発電所と電波塔が見えて来ると思います!

 

私はレンタカーで別れ道、まっすぐ道なりを進みましたが、ガタガタ道で車酔いしました😅車はなんともなかったですけど‥笑

 

道なりを行くと、電気設備所と電波塔が見えてきます!


f:id:Aanpan:20181031164321j:image

車を停めて🚗
(↓↓↓神社からの方も同じ行き方ですよ↓↓↓)


f:id:Aanpan:20181031164342j:image

森の中へ入ると、階段があるので頂上まで登ります!

普段運動不足の私には、これだけでもちょっときつかったです😅笑

f:id:Aanpan:20181031164434j:image

 

頂上にはもう一つ電気設備所がありますが、右手へ
f:id:Aanpan:20181031164633j:image

行き止まり!?

どこに道があるの?と引き返してしまいそうすが、ちょっと待って!!!!

この電気設備所の周りをぐるっと回ります😊


f:id:Aanpan:20181031164917j:image

安心してください🌟

あの絶景はもうすぐです😍❤️


f:id:Aanpan:20181031164958j:image

道じゃない道を歩き進んで左手へ


f:id:Aanpan:20181031165047j:image

右手へ少し下ります!

(だいたい80メートルくらい)


f:id:Aanpan:20181031165202j:image

道なりを下って行き‥あとはお楽しみ♥♥

 

素敵な絶景と達成感を味わえますように🤭✨

 

お疲れ様でした😊🎶