最新!【2023年版】福岡に行くなら女子ウケ満点の糸島デート&絶景スポット!女子旅インスタ映えスポット大公開!!



福岡に行くなら今話題の糸島へ😍

 

AKBの篠田麻里子さんの故郷としてTVで糸島を紹介されていましたね!

 

糸島は『離島』ではなく、『糸島市』。地名なんです!

 

海の近くなのでドライブしながら景色を楽しむことができますよ😊

 

そんな糸島には、観光やインスタ映えのスポットや美味しいグルメも沢山っ🎶

 

では、紹介していきますね❤️❤️

 

 

 

 

ますまは、桜井二見ヶ浦


f:id:Aanpan:20181029203223j:image

白い鳥居と夫婦岩

白い鳥居に石を投げて鳥居の上に乗せることができたらカップルやご夫婦は永遠に幸せに結ばれるとかなんとか‥♥ 

 

 

ロンドンバス


f:id:Aanpan:20181029205926j:image
カラフルなイスに腰掛けて写真を撮るとインスタ映えに♥f:id:Aanpan:20181029205934j:imageジェラートも濃厚で美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

糸島 花塩プリン

またいちの塩製塩所 工房とったん


f:id:Aanpan:20181029210024j:image

毎日行列ができるほどの超人気の立ち寄りスポットとなっています。


ホットドッグなどの軽食も頂けるようになっています♫

 

 


なんといっても人気なのは花塩プリンです。f:id:Aanpan:20181029210038j:image

ここも広い海が見渡せる絶景スポット!

景色を見ながら食べる花塩プリンは格別です🎶

 

 

ブランコやハンモックなどのインスタ映えな小屋も魅力的🌟


f:id:Aanpan:20181029232506j:image

 

 

 

 

 

 

Sunset cafe(サンセットカフェ)

f:id:Aanpan:20181029204332j:image

 

定番のロコモコランチやパスタランチが絶品!

f:id:Aanpan:20181029204442j:image


サンセットに来たら絶対食べてほしい!!

女子に大人気のハニートースト♥f:id:Aanpan:20181029135338j:image

これは感激!!!!!

外はカリカリ中はじゅわふわ〜

食べた瞬間驚くこと間違いなし!

こりゃたまらん😍😍😍

 

ここでしか味わえないので、ぜひ糸島に来たときは食べてみてください!

 

インスタ映えスポットも💕f:id:Aanpan:20181029203559j:image

綺麗な景色ですねー🌟

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキが食べたいあたなたはこちら!

Hona Cafe(ホナカフェ)f:id:Aanpan:20181029210431j:image甘さ控えめの生クリームの塔と分厚いしゅわしゅわなパンケーキの相性が抜群!


f:id:Aanpan:20181029210441j:image

幸せ〜♥なひとときになるでしょう!

オススメです🌟

 

 

 

 

 

 

糸島スコーン専門店(土日のみ営業)


f:id:Aanpan:20181029211649j:image
キナフクのスコーンを求めて伊都菜彩へ

 

 

 

 

この日は平日で、お店が定休日のため、卸売されている伊都菜彩に行きました!

 

なんでも、生クリームを使用しているスコーンで、ケーキのようにしっとりふんわり‥スコーンの常識を覆すほどの美味さなんだとか😋気になる〜

 

残念なことに売り切れていましたが、糸島の新鮮な食材、色んな有名店のパンやスイーツがあったので、コストコ感覚で楽しめました🌟

 

帰りに大人気のいちごみるくをGET!f:id:Aanpan:20181029203825j:image

あっさりしてるのに後味にミルクの旨味とコクが鼻に抜けてう、う、うっとり‥🎶

これで300円代は安いっと思いますよ❤️

またキナフクのスコーン、リベンジするぞ!笑

 

 

        

 

 

 

 

最後に夕日が絶景で有名なスポット『火山』へ

山道を少しあがって、数分山登りしていくと‥


f:id:Aanpan:20181029210739j:image

じゃじゃーん!!!!!!!

 

 

 

こんな壮大な絶景が待っていました✨✨✨

明るいうちはパラグライダーが大空を自由に飛び回っているそうですよ🤭❤️

タイミングが合えばみれるかもしれないですね!

 

 

 

 

夕暮れ時にはこんなロマンチックな絶景スポットになります❤️❤️
f:id:Aanpan:20181029211118j:image

 

 

 

 

糸島で楽しい1日をお過ごしくださいね🌟