2023年版【長門市】 山口県のもう1度訪れたくなるパン屋さん

山口県のパン巡り~🌠

 

長門市にあるパン屋さん

『はな屋』や道の駅センザキッチンにある『LaLaベーカリー』を抜いて個人的には長門市で1番美味しいもちもち系パン屋さんだと思います🤭💕

 

私の一押しパン屋さんは!

『かんぱにお』

f:id:Aanpan:20181121151013j:image



f:id:Aanpan:20181121150959j:image
土日営業の『かんぱにお』

住所 〒759-4713 山口県 長門市油谷角山42−8
TEL 080-4319-7230
油谷湾沿いのちいさなパン屋さん
営業時間;土日10:00~売切れまで
 

 

夫婦でされていて、並んでいるパンの前でどれにしようか悩んでいると、いつもご主人が気さくにお話してくださいます❤️ 

 

何でも北九州からこちらに来られて土日パンの販売をしているのだそう

老後は長門に住んでのんびり暮らす計画を立てているのだとか🙄✨いいですね❤️

 

さて、このお店の

一番人気は、塩バターパン!

焼きたてがおすすめです

ここの塩バターパンがどこよりも大好きです🎵

 


f:id:Aanpan:20181121143116j:image

脂っこくないのに発酵バターのじゅわ〜とした感じがちょうどいいんですよ!

須恵の里やシュクルグァンよりも私は断然こっち🌟

何より、この塩バターパンの『むぎゅっ』とした断面が堪らなくすきなんです♥!笑


f:id:Aanpan:20181121143341j:image
もっちもちでくせになるくらい美味しいですよ✨

焼きたてかあればラッキーです😊🌼

 

 

他にもたくさんのパンがあります!


f:id:Aanpan:20181121151026j:image

前回は、塩バターパン(120円)、じゃが明太(150円)、米粉の卵サンド、あんぱん(120円)、クランベリークリームチーズパン(170円)、ぶとうパン(120円)を購入✨

 

クランベリークリームチーズパンが美味しかったからまた買おうと思ったけど今回はなかったので残念💔

 

 

本日購入したパンたちは!

f:id:Aanpan:20181121143715j:image

マヨネーズパン 割引価格70円(定価100円)

マヨネーズのシンプルな味付けなので生地の甘みやもちもち食感が楽しめます!人気パンです♪

 

日曜日の開店時に行くと、前日の余ったパンが安く買えるのでお得ですよ♪

 

 

塩バターあんぱん 120円

自家製のあんこと塩加減がちょうどいい!

オーソドックスなあんぱんもあります♥

隣で食べてた女の子は『あんぱんおいしーい!!パパもう一個買って』というくらい気に入っていました🎵 

 

ドッグパン 140円

ふわもちパンにケチャップ、マスタードがかかったウインナーかパリッとジューシーで美味しい🌟

 

ゴマさつまいもパン 150円

ゴマさつまいもパンは食べ終わってまた買いに行ってしまうほどの美味しさでした♥

さつまいもがゴロゴロ入っていて、さつまいもの甘みとパンとの相性が抜群でした!

 

チーズパン 160円

断面
f:id:Aanpan:20181121143820j:image

チーズパンもチーズが沢山入っていて美味しいです!

全然甘くなくて、チーズ好きにおすすめです😊お酒のあてにもいいかも❤️笑

 

 

 

購入して、外のテラスで無料のコーヒーと一緒にいただくこともできますよ!


f:id:Aanpan:20181121151340j:image

米粉の卵サンド 180円

ピリ辛ソーセージパン 160円

海を見ながら食べる美味しいパンは格別です🎵

 


f:id:Aanpan:20181121143752j:image

レーズン食パン 320円

レーズンがたくさん入っていて、生地ももちもち噛みごたえがあって大好きなんです!

トーストしたらサクサクもちもちですよ❤️

食パンを小さくしたふどうパンもありますので試しに食べてみようかなという方はそちらを👌🌼

 


f:id:Aanpan:20181121143805j:image

ガトーショコラ150円

濃厚なチョコの味わいが口いっぱいに広がり、しっとりホロホロと軽い食感なのでペロッといけてしまいます笑

 

今度は人気の米粉食パン、メロンパン

それから、気になる期間限定のりんごパン、バタートップを買えたらいいなーと考えています😊💓💓

 

長門に行く際には必ず寄ろうっと決めた私でした🎵

 

 

 

#もちもち系パン屋さん#長門市#パン屋さん#

#パン巡り#パン大好き#イチオシ#かんぱにお#山口パン屋#塩バターパン

 

 

 

2018年12月16日再訪


f:id:Aanpan:20181218134826j:image

気になっていたパンたちを購入

 

フレンチトースト(150円)

しっとりもっちもちでほのかな甘味が美味しかったです!

母親のお気に入りです❤️

 

コーヒーパン(130円)

表面のクッキー生地が少し苦味のあるコーヒー。

中の生地もふわもちっとしていてコーヒー風味が鼻にぬけます!美味しかった❤️

 

メロンパン(130円)

これは間違いない!!!

外側のクッキー生地が、さっくさくで中の生地はふっわふわ😆✨

焼きたてをゲットできたのでさらに美味しさが、倍増✨✨✨✨

時間が経ってももクッキーのサクサク感は残っていましたよ🌼おすすめです💓

 

次回はシュトレン買いに行きますよー🎵