平成最後の大晦日紅白は広瀬すずと櫻井翔に決定!!

 

 

平成最後の大みそかの夜に放送する第69回紅白歌合戦の司会者を発表した。

 

総合司会は2年連続でお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(てるよし)さん(54)と桑子真帆アナウンサー(31)が務める。

 

紅組司会は広瀬すずさん(20)

f:id:Aanpan:20181109162436j:image
白組司会はアイドルグループ「嵐」の桜井翔さん(36)に決まった。f:id:Aanpan:20181109162707j:image

広瀬さんと桜井さんは初めて。

広瀬さんは来春から放送が始まる連続テレビ小説100作目「なつぞら」でヒロイン、奥原なつを演じることが決まっている。本格的な番組司会は初めてだが、「フレッシュな魅力いっぱいに力強く紅組を引っ張っていただきたい」とNHKは期待する。

 櫻井さんは2010~14年に嵐として司会を務めているが、個人は初めて。ニュースキャスターも務める実績などから「信頼感と安定感のあるトーク力」が評価された。

 

 

二人は『ラプラスの魔女』で共演されていますよね!

f:id:Aanpan:20181109163542j:image

 広瀬さんは「こんな大役を与えてくださった皆様に、まずは一番驚いています。本当にどうしてよいのかわからないというのが、今の正直な気持ちです。『朝ドラ、100作目だからね。頑張ってね』と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております」とコメント。桜井さんは「小学1年生の年明けまもなく、テレビで見た“平成”の年号の発表は今も鮮明に記憶に残っております。あの日からおよそ30年。“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせていただくことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。精いっぱい務めてまいりたいと思います」と談話を発表した。

 

 2回目の総合司会となる内村さんは「二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。『平成最後の紅白は、ああだったな』と、ずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したいと思います。今年は難解、早着替えをするのか楽しみです」とコメントした。

 

 

平成最後の紅白は、どんな締めくくりになるのか楽しみですね😃✨✨✨✨